ブログ

カテゴリー: 年月:

全員無事に到着
2018-09-11
一日ディズニーを楽しんだ一丘中のみんな、アトラクションやお土産に大満足。「すごくおもしろかった」「楽しみすぎた!」「またみんなといきたい!」「めっちゃ友達と仲良くなれたと思う!」「家族にいっぱいお土産かってかえるんだ!」
生徒たちのたくさん声を聞くことができました。
そして全員無事にホテルにかえってくることができました。みんなたくさん動いて疲れたと思います。明日最終日にそなえてしっかり休んでください!

ハロウィンパレード
2018-09-11
9月11日からハロウィンイベントが開催されています。パレードもハロウィン仕様です。音楽に合わせてみんな一緒に踊って楽しみます。

ディズニーランド到着
8時40分ランドに到着しました。さすがディズニーすごい人です。圧倒されます。
エントランスの近くで集合写真をとり、パスポートが配布されました。
ここからは自由行動です。ファストパスを使うなど効率よくまわれるといいですね!ただ人数がとても多いのでくれぐれも迷子にならないように気を付けてくださいね!アトラクションの他にパレードもあります、みなさん、楽しんでください!

修学旅行2日目ホテル出発
2018-09-11
9月11日、修学旅行2日目です。天気が心配でしたが、雨は降っていません!少し曇っている程度で気温も暑くなく少し肌寒いくらいです。
朝は6時半に起床して、ホテル内の朝食バイキングをいただきました。たくさんのおかず、フルーツ、飲み物に大満足。
食後はいよいよディズニーランドに向けて出発です。ディズニーリゾートライナーにのって向かいます。
みんなわくわくしています!

地震情報
2018-09-11
12時02分千葉県南東沖で震度4の地震が発生しました。
一丘中学校が滞在している千葉県浦安市では震度2という情報が入っていますが、特に揺れは感じず、全員の安全を確認しています。

ホテル到着
2018-09-10
20時、予定通りにホテルシェラトンに到着しました。とても大きくて、きれいな部屋です。
室長会議をして部屋のメンバーの健康チェックを行いました。雨の中たくさん歩いたのでみんな疲れていると思います。
ゆっくりおふろに入ってリフレッシュしてください!そしてしっかり睡眠をとってください。
1日目が終了します。朝は少しバタバタしたところもありましたが、予定通り行程を進められることができました。
生徒のみんなも大きな事故、けがなく無事に過ごせています。明日は朝食を食べてからいよいよディズニーランドに行きます!
明日は雨が降らないことを祈ります!

夕食タイム
2018-09-10
17時半には集合場所である「順海閣」というお店で夕食をとりました。中華のコース料理をいただきました。
真ん中のテーブルを回してみんなでおかずをとっていきます。
おいしくいただきました!「ごちそうさまでした!」
ご飯のあとはいよいよ千葉にあるホテルに向かいます。
町はライトアップがされていてとてもきれいです!

横浜到着
2018-09-10
15時15分横浜に到着して赤レンガ館や氷川丸の前で集合写真をとりました。
東京タワーでは曇っていた天気でしたが、横浜についたら雨がふってきました。
その後中華街での自由散策でした、班に分かれて食べ歩きやお土産をかいました。

東京タワー到着
2018-09-10
12時40分東京タワーに到着して、全員で昼食をとりました。
そのあと展望台にエレベーターで上がりました。少し曇っていましたが、あたり一面とてもきれいな景色を見渡すことができました。スカイツリーも見えました。見学が終わり、14時30分に集合して、次は横浜に向かいます。
中華街では班活動をして自由散策をします。

東京駅到着
2018-09-10
11時53分時間通りに東京駅に到着しました。そこからバスの駐車場まで徒歩で行き、東京タワーに向かいます。
天気は曇りです。東京タワーから見れる景色が楽しみです。
バスの中ではバスガイドさんがクイズなどを出して案内をしてくれています。

モバイルサイトにアクセス!
140683
<<泉南市立一丘中学校>> 〒590-0504 泉南市信達市場 543-12 TEL:072-484-0333