ブログ
くま先生といっしょ! No.120 「卒業式に向けて」
2026-03-12
こんにちは!
いよいよ校内が卒業式ムードに染まってきました
生徒会による3年生へのメッセージツリー

PTA環境委員さんによる花の寄せ植え
そしてその鉢花をきれいにラッピング

このラッピングは有志保護者による活動です

これらすべて、去り行く3年生に向けてです

さみしいけど、三年生の門出を祝福したいと思います

くま先生といっしょ! No.119「スプーン!!!」
2026-03-11
こんにちは!
3月10日(火)、この日の給食はカレーライス
そして、今回から給食に念願のスプーン
がつけてもらえることになりました
やったね

くま先生といっしょ! No.118「環境美化委員さんの活動」
2026-03-10
こんにちは!
3月9日の月曜日に委員会がありました。
どの委員会もいろいろと工夫し活動してくれていますが、くま先生が見かけたのは「環境美化委員会」が学校周辺のごみ拾いを行ってくれている様子
すでにバケツいっぱいのごみを拾って学校に戻ってきたところでした

ごみ拾い、ありがとう

くま先生といっしょ! No.117「ひな祭り♪」
2026-03-04

こんにちは!
昨日、3月3日はひな祭りでした
本校の先生が手作りのひな人形を披露してくれました

このひな人形は、その先生が約14年前に作りはじめ、(しばし放置したまま)ようやく今年完成したものです

かわいいですよね

約14年前、と言えば、中学生のみなさんが生まれたころ

今、こうして完成したのも、中学生のみなさんとご縁がありそうです

くま先生といっしょ! No.116「春の花、菜の花」
2026-03-03
こんにちは!
暖かいと思えば、次は雨で…
変わりやすい気候です
暖かいと思えば、次は雨で…
変わりやすい気候です
ですが、春は着実に近づいています
そして、3年生の卒業も近づいています

3年生の給食は今週で終わりです💦
さみしいなぁ…。
さて、3月2日の給食に「菜の花」がでました!
「菜の花とじゃがいものソテー」です
少しにがいけど、春の味

この菜の花は、中庭に咲いている黄色いかわいい花のことですよ
知ってましたか?
(もちろん、給食に出されたのは食用に農家さんが栽培したものです。)




